So-net無料ブログ作成

愛、地球博 [お出掛け]

今日は(もう日付変わっちゃってるか。)遅ればせながら行ってきました、万博へ。
もともと、万博開催には批判的だった私ですが開催されると決まってしまった。
ならば、やっぱりどんなものか観てみたいなと思って行ってきました。

環境万博ということでどれぐらい環境を考慮しているのかな?
私が見た中ではフランス館や愛知館なんかは深刻な今の状況を伝えています。
そんなことを云ってもやっぱり自転車好きは、これを見たら嬉しいのでありました。

イタリア館の展示です。
コルナゴやチネリの自転車です。
一番下はコルナゴ・フェラーリとフレームにロゴがあります。
コルナゴにMTBがあったんですね。
ピナレロがないのが残念です。

一日中、会場を見て回ったら疲れました。(嫁はんは軽い熱中症になったらしく、頭痛がするといっておりました。)
帰る前に、ここに寄ってちょっと買い物です。
子供の時から好きなんですよねゲゲゲの鬼太郎。

貯金箱を購入です。

鬼太郎やら目玉親父などのキャラクターを押さえてぬりかべにしました。
コインが沢山入りそうだったのです。
その後、栄に寄って名古屋名物の手羽先唐揚げで嫁はんと一杯やりました。
有名な元祖の店でもなく、東京進出の店でもなかったのですが久々で美味かったです。
写真無くてごめんなさいです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

tsukasanohide

万博の入場券を前売りで2枚購入してたんですが、すごい人込みで並ばなければいけないと聞いて、知人に2枚5、000円で売っちゃいました~。
う~ん もったいなかったかな・・・・・ (^^;
by tsukasanohide (2005-07-21 17:24) 

tk

最近、万博行ってないです・・・全期間買ったのにね・・・(笑)
しかし、コルナゴのMTBはえらくカッコイイですね~。
tecchinさんのtrevisoもそうだけど、あっちの方はデザインがいいんですね。
次回行ったら、イタリア館は見逃せませんね。
by tk (2005-07-21 21:00) 

いわし

tecchinさんも、万博に行かれて来たんですね。
イタリア館のコルナゴ、別の人のブログでも紹介されていました^^
その時に、コルナゴのMTBについて調べてみたのですが、日本には入荷してないんですね・・・
万博用の一点物だと高そうですね^^;

万博には、ゲゲゲの鬼太郎もいるんですね・・・全然知りませんでした^^;
ぬりかべの貯金箱、可愛いですね。
いっぱい貯めなくっちゃですね^^
by いわし (2005-07-21 21:47) 

kanbeya

ぬりかべの貯金箱いいなあ。
我が家にも2枚入場券があるんですが、全然行く気ありませんでした。
でもゲゲゲの鬼太郎は行ってみたいです。
イタリア館も並ばずに見られるのかなあ。
by kanbeya (2005-07-22 19:12) 

tecchin

hideさんこんにちは
うーん、万博否定派の私としては人込みが嫌いなら無理して行くことないかなーって感じですね。
私なんか北ゲート(いちばん混雑するらしい。)から入場したのですが、開場時間より5分位遅れただけで実際入場出来たのは30分後でした。
テロ対策かなんか知らんが荷物検査に時間掛け過ぎです。
5000円を自転車に掛けた方が良いかなーとも思います。

tkさんどうもです
イタリア館ですが目玉はサキュロスの像だけ(イタリアの方々失礼。)ですので展示自体はあっさりしてます。
サキュロスの像はミロのビーナスに匹敵するだけあり美しいですよ。
これを見たさにイタリア館に行きました。
イタリアの工業製品のデザインは私は大好きです。
私が今現在所有しているのはフランスのカローラとも云うべき車ですが、その前はイタリア車でした。
デザインは私にとっては最高の車でした。(私のHPに[全然更新していないですが。]紹介していますので一度見てみて下さい。)
口の悪い友人はカメムシといってましたが。

いわしさんコメントどうもです。
コルナゴのMTBですがトップチューブが湾曲していて一風変わったものでしたよ。
どうやらコルナゴはフェラーリとカーボン素材を共同開発してた(してる?)みたいですね。
上から2番目からのコルナゴは市販車だったような気もします。
レオナルド・ダ・ヴィンチのイラストが奇麗でした。

ゲゲゲの鬼太郎は展示館ではなくショップです。
鳥取県の境港からショップが来たみたいです。
作者の出身地だそうですよ。
ぬりかべの貯金箱にいっぱい貯めてtrevisoのカスタム化を計りたいですね。

kannbeyaさんお久しぶりです。
私も万博は全く興味がありませんでした。
環境万博といいながら環境を壊しているような気がして…
米田珈琲店に珈琲を飲みに行ったときにイタリア館のポスターをみてから行ってみようかなという気になりました。
イタリア館でサキュロスの像を見てから二階でパニーニとカプチーノを食したいばっかりに行ったようなもので、他はどうでも良かったです。
私が万博会場にいった日は入場者数が少なかったようで待ち時間も無くスイスイとは入れました。(展示自体はシンプルなので観るべきものはあまりないのかもしれません。)
ですので平日なら、あまり待つことも無いと思いますよ。

鬼太郎のショップは万博ホールの近くにありました。
鬼太郎ファンならなんぼでも買ってしまいますので注意が必要です。
私も貯金箱以外にTシャツや携帯ストラップも購入してしまいました。
by tecchin (2005-07-23 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。