So-net無料ブログ作成
検索選択

so-netそりゃあないよ [名古屋グルメ]

ちーとも繋がらない。
なにがって、自分のブログに繋がらないんです。
勘弁してよ、so-netさん。
エキサイトなんかさくさく動くのになんでなの?
ここ最近、自分のブログに記事書こうと思ったら、「サーバーが混み合っています。」
だもんね。
記事書込もうと思っているのに、繋がらない。
記事書込む気も失せてしまうよ。

まぁいい、話は変わって朝食は御飯?パン?私はパン派なのですが、何故かと言うと珈琲が飲みたいから。
で、昨日嫁はんがぜんざいを作るつもりが煮込みすぎて餡こになっちゃったというので、
朝食はこれです。

小倉トーストといってバタートーストに粒あんを載せて食べるのです。
私の住んでる地方ではとってもポピュラーな食べ物です。
ただそれだけの食べ物ですが案外美味しいチープな食べ物です。
この辺りの喫茶店は朝珈琲を頼むとゆで卵とトーストがおまけで付いてくるのが普通なんです。
モーニングサービスという。
トーストにはマーガリンとジャムと粒あんがついてきて自由にパンに乗せて食べれます。
サービスの良いところはミニサンドイッチとミニサラダが付いたり、おにぎりと味噌汁が付いてきたりする。
もっとサービスの良いところなんか茶碗蒸しが付く所もあるそうな。
もっとも、私は家でゆっくり珈琲を飲むのが好きなので最近行ってませんね喫茶店は。

<最近の買物>
こんなものも買い込んでしまいました。

ピグモンだそうです。
ガラモンとどう違うのかわかりません。

こんなCDも、


ブルースというよりもロックンロールに近いのかもしれませんが、かっこいいですよ。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

イバン族

ソネブロ、お互いお疲れ様ですね…
とりあえず、ボ・ディドリィー!
なんかピグモンと似ているかも!
スマートじゃないけどカッコいい
カッコ悪くてファニーな…
あー、探して聞いてみます、確かどこかにあったかも…
by イバン族 (2006-03-08 02:35) 

ひみよし

結果的にあんこになった(笑)小倉トーストんまそ~。
最近はモーニングの喫茶店に行ってないのでなんか懐かしいです。
ピグモンはきっと小さいからだと思います・・(たしか同じ着ぐるみ
だったと)

あと、tecchinさんの持ってるゴジラにエリマキ付けると
ジラースに早変わりするってのもどこかで聞いて納得しちゃいましたw
by ひみよし (2006-03-09 07:04) 

tecchin

イバン族さん、そうなんですよボ・ディドリーって四角いギター持った変なおじさんって感じなんですがかっこいい。
before you accuse meなんてクラプトンがアンプラグドのアルバムで演奏してるし、私の大好きなのはroad runnerなのですがギターソロがかなりダサいけどかっこいいんですよね。弦をこする奏法がいい。
是非、探して聴いてみてください。
確かにピグモン的ですね。
by tecchin (2006-03-09 17:49) 

tecchin

ひみさん、お久しぶりです。
小倉トースト美味いですよね。
うちの嫁はんは「小倉トースト?おかしいわーちょっと変かも。」
とか言っていた。
でも私的には「あんパンと同じでしょ。」って感じなのですが、
どうも違うらしい。
「バタートーストにあんこは変やし…」
「騙されたと思って、一口食べてみてよ。」
「なかなか、美味いじゃん。」
でしょ、皆さんトーストにあんこ乗せましょ。
ひみさんのブログに乗っていたスーチカー気になってます。
ベーコンみたいなのかな?
今度挑戦してみます。

ピグモン何故かガラモンより可愛く見えてしまいません?
同じ着ぐるみなのに…
ジラースも元はゴジラっていうのはすぐわかるんだけど、イメージ的にゴジラじゃぁないですよね。
ひみさんも怪獣通なのかな、
by tecchin (2006-03-09 18:10) 

pace

マーガリンいっぱいの小倉トースト好きで~す!
風船つけたピグモン好きで~す!
弦擦る音やりすぎですけどボ・ディドリー好きで~す!
ついにブルーズ中心に人生が回ってきましたね(笑)
by pace (2006-03-10 17:45) 

pace

追伸
ゼンゼンつながらないso-net嫌いで~す!!
by pace (2006-03-10 17:47) 

tecchin

paceさん、そうなんです。
私嘘ついてました。
バタートーストじゃないんです、マーガリンなんです。
えっ、関東の方にも小倉トーストあるんですか?
ピグモン購入したときオマケで風船付いていました。
今このピグモンに汚し塗装してます。
それが終わったら風船付けてアップします。
ボ・ディドリーいいですよねー、ブルース最高。
もともとブルーズ好きなんだけど、また嵌まってしまったのはほとんどpaceさんのおかげです。
ありがとうございました。(おかげで無駄遣いが増えた。)

so-netひどいですよねー。
よその(エキサイト等)ブログがさくさく動くの見てso-netの技術者は悔しくないのだろうか?
自分たちの技術力不足に…
so-netブログ利用している人たちはほとんどがso-netをプロバイダーに選んでいる人たちだと思う。
でなくちゃぁ、so-netブログなんて利用しないと思う。
だから、無料とはいえ有料みたいなもんだと思う。
so-netさんには、そこんとこを良ーく考えてもらいたいですね。
by tecchin (2006-03-12 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。