So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶり [clio]

今日、久しぶりに見ちゃったよ。
私の現在の愛車clioの前に乗ってた車を。
clioに乗リ換えてから2年になるがその間3回ぐらいしか見たことがなかった。
clio(ルーテシア)に遭遇するのも少ないが月に1〜2回はすれ違う。
私が前に乗ってた車はデザインはclioより良かった。
私が貧乏でなければ手放すこともなかったであろう。
ただ、現在のclioに比べるとパワー、安全装備が劣っていた。
高速道路での追越し加速はパワー不足で少し不満があった。
運転技術がないばっかりに、凍結路では滑りまくり。
でも、いい車だった。

lancia Y(イプシロン)という車です。
今はもうモデルチェンジしてしまっているので、中古でしか手に入りませんが玉数が極端に少ない。
中古相場ではそれ程高価でもない。
1,2Lの16Vなんかは結構パワーあり。
私が乗っていたのは1,4L12Vの非力なものでした。
モダンブルースが合いそうですね。
ということで、

Freddie King is a Blues Master

Freddie King is a Blues Master

ブルースなのですが、ロックの一味効いてます。
まぁ、音楽は私が知ったかぶりでどうこういうより聞いてみるのがいちばんです。
私はカッコいいと思います。
以上、SOB通信でした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

イバン族

き、来てしまいましたか!フレディ!
アルバート…フレディ、と先越されたぁ
音楽が浅いと
ブルース・ファンにバカにされてた時期もあったけど
フレディ大好きです、カコいい
車のことはわからないので、pace師匠に真打登場でお願いします
by イバン族 (2006-04-15 02:29) 

pace

了解しました!
イプシロン・ディエッチ・マルク・ドス
カッコ悪いのが、スゲーカッコイイ
ランチャのスケベがこんなクルマにも!って感じ
マルク・トレ(マーク3、今出ている奴)は
ちょっとオスマシさん・・・でも、スゲ~スケベ~
tecchinさん!ウラヤマシイゾ~!
by pace (2006-04-15 03:35) 

tecchin

イバン族さん、きちゃいました。
フレディ、マーキュリーじゃなくてキング。
この辺り聴いていれば、ブルースロックはいらないんじゃないかと…
次は誰を聴こうかな?と、悩んでおります。
私の場合は浅く広くでいきます。
掘り下げると大変なことになりそうなので…
by tecchin (2006-04-19 15:32) 

tecchin

paceさん、そうなんですよ。
ちょっとエッチなイメージがランチャにはありますね。
Yの内装はシートはおろかダッシュボードまでアルカンタラ(人工スエード)張りで、まるでラブホテルのようでした、
ボディカラーは実に104色あって選ぶのに苦労しました。
なんせデザインがデザインなだけにこのサイズでも目立ちます。
乗っていると、「なんだあの車は」みたいな感じで、かなり注目の的でした。
で、無難なシルバーにしたんですよ。
後にYのデザイナーの方(エンリコ・フミア氏)に聞いたのですが、デザインするときはシルバーをイメージカラーにしているようで選択は間違ってなかったなと思いました。
叶うならばまた、所有したいです。
by tecchin (2006-04-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。