So-net無料ブログ作成
検索選択

風になる [トイカメラ]

車に乗って「よしっ、今日は飛ばすぞ。」といっても、すぐにスピード違反になってしまう。
自転車に乗って「よしっ、今日は風になるぞ。」とくれば、いくらでも風になれる。
自転車にはスピード違反は無い。(と、思うんだけど…)
スピード違反になるのかは判らないが自転車で時速60キロも出す奴はそんなにいないと思う…
下り坂なら出そうだが、私は怖いのでブレーキを掛けさしてもらいます。
今日、自転車で出掛けたが向かい風はきついが、追い風は風と一体化して気持ちいい。
今日はそれほど風は気にならなかったけど、弱い風でもそう思うんだよね。
あちこち行っておもちゃカメラ写真を撮ってきた。
フィルムも現像に出してきたが、特殊なサイズで時間が掛かるので後日取りに行くことになった。
ので、写真は後ほどということで勘弁願います。
今日お供にしたカメラは、前回紹介した中国製HOLGAです。
が、また新しい仲間が届きました。(通販で購入。)


プラモデルのカメラです。
今から制作します。
作ったらコダックのフィルムで撮るぞー。

本日のBGM

Stand Up

Stand Up

ジェスロ・タルは60〜70年代に人気のあったロックバンドです。
このセカンドアルバムは私の好きなアルバムです。
一世を風靡したイーグルスのホテル・カルフォルニアを知っている人は聴けば判ると思うけど、
このアルバムに入っているwe used to knowという曲と聴き比べて欲しい。
ねっ、似てるでしょう。
明らかにこっちの方が5年以上早いんです。
イーグルスのメンバーが知っていたのかは判らないけど似ているなぁ。
などと思いながら聴くのも良いかなと思うわけです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

いわし

最近、カメラに夢中ですね^^
何かに夢中になれることは良い事です。
プラモデルカメラとは珍しいですね。
おいくらしたんですか?

追い風の時に自転車で走っていると気持ちいいですよね^^
特に路面の状態が良くて真っ直ぐな道を走っていると、そのままずっと走っていたくなります。
でも、なかなか条件の良い場所ってないんですよね^^;
by いわし (2007-02-08 21:41) 

tecchin

いわしさん、コメント有難う御座います。
いわしさんの仰るとおりカメラに夢中ですね私は。
といっても安いおもちゃカメラですが…
それで撮った写真そのものより、
カメラというメカそのものに惹かれます。
プラモデルカメラは、
カメラのメカニズムを組み立てながら触れることが出来ます。
ヴィレッジ・ヴァンガードで購入出来ると思います。
(私は他にも欲しいものがあり、
送料が安くなったので通販でしたが…)
税込みで1575円でした。
まだ1本目のフィルムを撮り終わってないので、
どんな写真が撮れるのか判りませんが、
いずれにしても不完全なカメラだと思います。
たぶん、「写ルンです。」より写らないと思います。
それを、面白がれるかどうかだと思います。

自転車で追い風に乗って走るのは気持ちいいです。
でも、帰りは向かい風なんですよね。
これはつらい。
次の休みは名古屋城に梅の花でも撮りに行きたいと思ってます。
トイカメラでね。(自転車に一眼は厳しいかなー)
by tecchin (2007-02-10 01:23) 

tecchin

paceさん、ナイス、サンキューです。
by tecchin (2007-02-10 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。