So-net無料ブログ作成
検索選択

車検 [clio]

もう、3年も経ってしまった。
我が家のclioも3月に車検である。
新しい車を買うお金もないし、購買意欲をそそる車も無いし、
clioのような小さくて面白い車は今のところ思いつかないので
車検を通すことにしようと思う。
久々に車検証を見てみようかなと思いダッシュボードを開けてみた。
車検証入れ(兼、取説入れ。)を取ってみた。
いやー、忘れてた、久々に見たんだもん。
clioを新車で購入した時に、「さすがフランス車、お洒落だなー。」
って、思ったんだよな。


こんなポーチに入ってるんだよね。


今まで色んな車に乗ってきたが、取説がこんな皮のポーチに入っていたことはなかった。
イタリア車のランチアでもこんなポーチに入ってなかった。
ビニールの素っ気ない入れ物でした。
それとも私が知らないだけで、今の車の車検入れは洒落ているのか?
プジョーシトロエンに乗っている人に聞いてみたいものだ。
ドイツ車なんかも洒落ていそうな気がする。
見たことないので判らないんですけどね。
俺の車はもっと良いものに入ってるって言う人もいるかもしれませんが…

本日のBGM

Something Else by the Kinks

Something Else by the Kinks


キンクスの傑作アルバムです。
オリジナルは1〜13曲目まで、すべてが傑作曲というわけではないのですが、
1曲目のデビット・ワッツから13曲目までの流れは最高です。
特に13曲目のウォータールー・サンセットは、
ポップで甘美なメロディでキンクスの最高傑作といえるものです。
“だけど、僕には友達はいらない
ウォータールーの夕暮れを眺めていれば
それだけで幸せだから”
って素敵でしょ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。