So-net無料ブログ作成

何十年振りだろー [自転車&カメラ]

先週の金曜日に自転車(BD-1)に乗って出掛けた。
トイカメラで撮った写真を大須まで受け取りに行くのが目的だった。
大須に行く途中にある名古屋城で梅の花が咲き出したということだったので、行ってみた。
入場券を買って中に入ったのはウン十年ぶりだったので懐かしかった。
3歳の時と12歳の時に入った以来だったので…
あれから30幾年経っている。
梅はと云えば殆ど咲いていなかった。

だから、梅の花の写真は没です。

それから大須に行ってメイド喫茶で珈琲を一杯、
と、いいたいところだが照れくさくて行けなかった。
でも、別のところで美味しい珈琲を一杯飲む。
それから、大須のとある写真ギャラリーに行って横木安良夫というプロカメラマンの写真を見た。

先日、現像とプリントを頼んでいたお店に行って写真を受け取りに行ってきた。
さすがにプラモデルのカメラだけあって光り漏れなどあって不完全な写り。

中央やや右に白い筋があるのだが、これは光り漏れだそうだ。
鮮明でないうえに、光り漏れです。
馬鹿なカメラですがこれがいい味出ているかも?
とも思える。

デジイチで撮ると

これが、鮮明なんだよね。
写す対象が違うけれど。
条件を同じにするため、デジイチで撮った写真は一度プリンターでプリントアウトしたものを
スキャナーで取り込みました。(スキャナーは知人に提供してもらいました。)
俺もブローニフィルムがスキャン出来るスキャナーが欲しいよー。(でも、高価いので我慢。)

いまから、最近大事にしていなかったBD-!のメンテをします。
綺麗にしてやらなくては…

本日のBGM

Arthur (Or the Decline and Fall of the British Empire)

Arthur (Or the Decline and Fall of the British Empire)

  • アーティスト: The Kinks
  • 出版社/メーカー: Sanctuary Midline
  • 発売日: 2004/10/04
  • メディア: CD


これも好きな一枚。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

pace

フフフ・・・そうやって・・・・泥沼にはまっていくのよ(笑)
by pace (2007-02-20 22:37) 

tecchin

フフフ…paceさん、どうもです…
フフフ…私、泥沼にハマっていきそう…
フフフ…私はアホか?
フフフ…そのとおり
by tecchin (2007-02-24 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。