So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰でした [トイカメラ]

新しい年になりました。
結構、ほったらかし。
に、してました。
このブログ。
ま、色々ありました私自身にね。
やっと、立ち直り、ましたかね?(自分でも訳わかんねー)
ここに書き込むべきしょうもないことも、沢山あったんだけど。
基本ショウモナイことしか書込んでないけど…
今までのことも、これからのこともボチボチいきましょかね。

人間というのんは、間違いを犯したりして成長するもんです。
以前、私は一眼デジカメを有難がって喜んでいた。
綺麗な写真が撮れるなんて、喜んでいた。
やっぱりね、いくら小さいからっていっても、
デジイチです、所詮はね。
ヤッパリ、かさ張るんやで。
写真撮るために出掛けるってのは変じゃないか?
出掛けて、たまたま気になった事柄を撮るっていうのが本当なんじゃないかな。
だったら、何も綺麗な写真を撮らなければって事も無いしね。
気楽に行こうと思ったら、やっぱり綺麗には撮れなくともコンパクトデジカメです。

で、K100Dは、私の手元から去っていきました。
代わりに購入したのはこれです。
RIMG0057.JPG
これで、単なる記録写真を撮っていこうかなあ、って思ってます。
今日はこの辺で終わります。
まずは、復活という事で勘弁願います。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いわし

確かに一眼レフはボディーがあってレンズが数本あって、
人によっては三脚、雲台、フラッシュと持ち運ぶだけでも大変ですね。
なので私は人に聞かれてもあんまり一眼レフは薦めないです。
最近のコンデジは高機能ですからね^^

私は写真を撮るのも好きですが、花を見に行くのが主なので、
苦ではないですよ。
私の写真も記録写真ですからね。
ただ、今は自転車での移動がほとんどなので、遠い場所だと
肉体的に大変ですけどね^^;

新しいデジカメ、良いですね^^
GRⅡは写りに定評があるので、いろいろ撮って遊んでみてください。
1000万画素ですか・・・私のE-1の倍ですね^^;
by いわし (2009-02-10 21:18) 

tecchin

いわしさん、お久しぶりでした。
先日GRDを持って出掛けました。
コンデジは気楽に持って歩けるので楽しいですね。
まだ使いこなしてませんが…
また、ブログちょくちょく更新しようと思いますので
よろしくお願いします。
by tecchin (2009-02-11 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。