So-net無料ブログ作成

ボートピア [お出掛け]

ボートピアって知ってますか?
いわば、競馬でいう所のウィンズにあたるところで、
競艇の場外舟券売場なのです。
私は競艇はさっぱりわからないのですが、年に数回競艇場に行きます。
競馬と違って6艇しか競争しないので、当たりそうだからという理由から…
ボートピアは名古屋では港の築地口にあります。
南区に住んでいた頃(中学生の頃)はここによくレコードを買いにきてました。
だから懐かしくて少し散歩でもと思い、よく行ったレコード屋近辺をうろつく事に…
レコード屋さんは廃業してるみたいでした。
その裏(北側)に回った所にこんな建物が…
1階部分は全面タイル張りの古くて風格のある建物。
R0010287.jpg
こっそり、つい撮ってしまいました。
R0010289.jpg
玄関には「かもめ」と、屋号かな…
R0010291.jpg

ほかにも、こんな建物もあった。
R0010294.jpg
なんか競艇より、こんな古い建物を観て廻っている方が面白かった。
中学生のときは、全然知りませんでした。
で、競艇はというと全然アキマヘンでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。