So-net無料ブログ作成
検索選択

09夏、大阪 天王寺 [お出掛け]

えー、お盆も終わっちゃったね。
私は、お盆にはどこにも行かなかったというか、
お盆休みが無かったので、前回の続きでもということで…
今回は、今迄何十回も大阪には行っていたが、
初めて訊ねた所が多い。
前回も初めて訊ねたところだった生野区のコリアンタウンを紹介しました。
なかなか、面白かったし商店街の人達は親切でした。
あれから天王寺へ行きました。

天王寺は、大好きな所
R0010530.gif
木村さんの、「天王寺」はええ歌だっせ。
ジャケ内に2月サイン頂きました。
ユーチューブなんかで「ふる里、天王寺」とでも検索すれば、
名曲が聴けます。(私は、そう思ってます。沁みる曲です。)

天王寺へ行って、嫁はんと北に歩き天王寺公園の北にあるのが一心寺というお寺。
私の嫁はんの亡くなった爺さんや親父さん(私にとっては義父です。)のお骨を納めているお寺だという。
ここは全国でも珍しい骨仏が鎮座するお寺だのだそうです。
各地から集められた遺骨を、10年毎にモルタルで固めて仏像を造り仏殿に納めてある。
私はそのあまりにも崇高さにカメラのレンズを向ける事が出来ませんでした。
ここお寺の仁王門はかなりモダンなものでした。
R0010495.gif


ディープな大阪の旅は続くのです…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。