So-net無料ブログ作成
検索選択

09夏、大阪 沖縄

全国でも珍しい骨仏のある一心寺を、
訪問した翌日は、義母の朝食を食べてから一人で出掛けた。
嫁はんは姉妹と会うからあんたは邪魔ということでした。
だから、おいら一人で南海高野線を乗り継ぎ岸里玉出駅で汐見線に乗り換え津守駅で降りる。
RIMG0018.gif
駅前に公園があり、ブルーシートの簡易家屋がいくつもある。
なんだかんだといってもここは西成区なんです。
川沿いに沿って歩くと渡船場がある。
ここは大阪やで、渡し船なんて何時の時代のもの?
って思うでしょう、普通。
だけどあるんです、渡し船が大阪に…
RIMG0026.gif
ここから、西成区から大正区へひとっ飛びな訳です、渡し船素晴らしいじゃあ、あーりませんか。
大正区側に渡ると、仲宗根さんとか、上原さんとかの表札が多い。
ここ大正区は、沖縄出身の人がかなりの割合を占めているということだ。
RIMG0032.gif
ここはリトル沖縄、平尾商店街です。
けっこうシャッターの降りているところでした。
続きはまたということで…





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 3

tecchin

はーい
by tecchin (2009-08-24 02:43) 

オズマ

おはようございます。
先日は小生のブログにコメントありがとうございました。
アレッ?画像認証が無くなってる。
やっとコメントできました、ホッ!
これからも度々お邪魔いたしますので、
宜しくお願い致します。              オズマ
by オズマ (2009-08-24 07:04) 

tecchin

オズマさん、御訪問ありがとうございます。
私は、気まぐれでブログやっていますので、
あまり頻繁に更新しませんがたまに覗いてやってください。
by tecchin (2009-08-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。