So-net無料ブログ作成
検索選択

bob dylan好きですか? [music]

最近、聴いてる音楽ボブ・ディラン「Highway 61 revisited」古い作品ですが、
今、聴き返したら、ボブ・ディランの傑作ではないかと最近になって思うのです。
私はビートルズストーンズなどのイギリス贔屓なので、ボブ・ディランに関しては
私はあまり知らない。
しかし、ビートルズも、ボブ・ディランからかなり影響を受けているところがあります。
RIMG0179.gif
これは良い、Like a rolling stoneという曲をぜひ聴いてみてください。
歌詞が、ある程度わかればもっと良さがわかります。
ネットで歌詞を訳しているサイトもあるんで、
調べてこのアルバムを聴いてみると、見直す事請け合いです。
輸入盤だったら、1000円以下で手に入ります。
KARAや少女時代聴くより、価値があると思いますので、オッサン世代は是非聴いてみてネ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オズマ

ボブ・ディランですか。
オズマは詳しくありませんが、確かにビートルズとか影響受けたと聞いてます。
ビートルズは結構聞きましたけど…。
あ、もう一組日本にも影響受けたグループが!
あはは、「ガロ」の「学生街の喫茶店」でした。
by オズマ (2011-03-08 22:44) 

tecchin

オズマさん、コメント有難うございます。
ボブ・ディラン私もあまり興味ないんですが、
これは好きです。
本当は、ブルースが好きです。
by tecchin (2011-03-11 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。