So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

電車男 [ドラマ]

最近「電車男」が話題らしい。
でも、お金だしてまで映画を観に行く気にもならんしなぁ。
と思ってたら、都合よく TVドラマが始まった。
1回目からビデオに録画して観ている。
テーマ曲がELOという結構好きなイギリスのバンドの曲だったので最後まで観てしまった。
27・8年前にこのバンドのコンサートに私は行ったのでした。

俺「おっ、この主題歌ELOやんけ。」
嫁「ほんまやなぁー、懐かしいやん。」嫁はんは大阪出身。
俺「今回で3回目やけど、このドラマなかなか面白いな。」
嫁「見だすと面白いね。
    でも、こういうオタクはちょっと引くよねー。」
俺「そうかなー、俺は共感出来るな。」
嫁「そうだよねー、あんた自転車オタクやしね。」
俺「俺って、オタクかー?」
嫁「そうやないの自転車オタクのまえは、ミニカーオタクやし、その前は怪獣模型に夢中やったゴジラオタクだったし    ね。その前は探偵小説オタクだもんね。」
そういえばこのマンションに引っ越してくる前だった。
引っ越しって云うのはずいぶん忙しいもんだ。
うちのお袋も引っ越しを手伝ってくれて、不要物の整理なんかを私の留守中にやってくれた。
小汚いものやガラクタなんかはどうもあの年代には不要物に見えるらしい。
で、怪獣の模型や高価だった古本は廃棄されました。
殆ど全てが。
泣きたいよー。
引っ越ししてから2日目に傷心の私は家出して1日を車の中で過ごしたもんです。
「あれだけのモンを幾らかかって集めたと思ってるんやー。」
心の叫びです。
そうか、俺もオタクやったんや。
どうりで、若い頃にもてなかったはずや。


ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。