So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

お好み焼き [グルメ]

まず、苦言をひと言。
so-netさん、午前0時を過ぎると繋がるのが全然遅いでーす。
ええ加減にしてもらえませんか?
私のPCが悪いのかもしれませんが。
メンテ頻繁にしているようなんですけど、何をメンテしているんでしょうかね。
とにかく、繋がりやすさを重視していただけたら有難いのですが…

まあいい、本題に入るとしよう。
今日(といっても、so-netさんが繋がらないので日付が変わってしまったじゃあないか。)
テレビでお好み焼きについて云々いっているドラマがあった。
それはフジテレビ系の「結婚できない男」というドラマなんです。
なんで、このドラマを見ていたかというと、私の嫁はんが主人公である阿部寛のファンだからなのです。
私よりは良い男なのは確かなんですが…
ちなみに、嫁はんは外国人俳優ではジョニー・ディップが最近のお気に入りらしい。
我家の娘と取り合いをしているみたい。(ジョニー・ディップ本人は実に迷惑なことだろうと思う。)

嫁はんの好きな「結婚できない男」というドラマをみていたら、
阿部寛演じる主人公がお好み焼きの焼き方について
蘊蓄をあれこれ言いながらお好み焼きを焼くのだ。
これを見て私はおかしいと思った。
たしかに、私の住む東海地方でも自分の席に鉄板があるとお客さんが自分でお好み焼きを焼く。
だが、大阪ではたとえ自分の席に鉄板があったとしても。
お客さんが、お好み焼きをひっくり返すことは許されないのだ。
ひっくり返そうとすれば、「こちらでやりますから、」
と云われるのがおちだ。
大阪でお客さん自身がお好み焼きを焼ける店というのは少ないのではないか?
と、私は思います。
大阪のお好み焼き屋さんはお好み焼きの焼き具合には非常なこだわりがあると思った。
だから、大阪ではほとんどのお店が私の住む地域に比べるとレベルが高いのだ。
皆さん大阪へ行ったらお好み焼きを食べてみてください。
レベル高いよー。

本日のBGM

ロータスの伝説(紙ジャケット仕様) (22面体ジャケット仕様)

ロータスの伝説(紙ジャケット仕様) (22面体ジャケット仕様)

  • アーティスト: サンタナ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD


夏はラテン。ロックで盛り上がりましょう。
サンタナの泣きのギターに酔いしれてね。
とにかくジャケットが凄い凝ってます。
昔のレコードより音がクリアーになっているそうです。
「ブラック・マジック・ウーマン」はオリジナルのフリートウッド・マックより感能的でいいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。